馬鹿野郎はこの私


最近、人にまじめに話す機会があって


本当に、人に「言葉を伝える」って
難しおすなぁ〜


と、実感。


どうか、上手く伝わればいい
どうか、変な道にそれないように


ただ、そこはもう祈るしかなく
本当に、自分は無力だと感じる


伝わるための努力はできても
「伝える」事など、できない


でも、それが上手くいけば
本当にこの先
その人も、自分も
とても充実した、実になる人生が歩めると信じて
でも、その人のためだけになれるように


必死。


必ず死ぬと書いて
必死です


大切な人には、いつか話したいと
思っていた事が実現しただけでも
私にとっては、この上ない幸せ。


だから、諦めずに頑張ろう
明日も、明後日も、またその次も
ダメダメながらも、また進まないと
本当に、ダメダメダメぐらいになってしまったら


恥ずかしくて、生きてもいけない。


崖っぷちです。