やみのなか


動くか、動かないか
やるか、やらないか
進むか、進まないか


本当に全部
自分次第。


その自由さに、時々、いや常に
戸惑って、焦って、落ちるけど


その自由があるからこそ
強くなれたり
優しくなれたり
いろんな幸せが起きる


やっぱり、どっちに行くかは
揺るぎない事を今日は教えてもらいました


幸せになるには自分の「自分」である部分をすべて
悔いて、反省し、懺悔すること
命をかけて、努力をすること


例えば誰かに「それは変だ」と言われても
例えば誰かに「そんな事、格好悪い」と笑われても


向く先は、光のある未知
想像を創造に変えてもらえる道


「知ること」で悲しくもなれば、幸せにもなれる
なら、できるだけ、幸せのほうに


ヒリヒリしたって、仕方ない
だって、それは自分が全て悪いから


明日も一日、健やかに過ごせますように
少しでも、人を幸せに導けますように


頑張ろう。